間もなく、中学校の同窓会が開かれます。
今年は卒業30周年記念で、大きな規模で開催されますが、あいにく仕事のため出席できません。
今年はわがクラスが、幹事を仰せつかっていてみんなでいろいろ企画しているのですが、せめてものお手伝いとして 替え歌作成を依頼されました。

で、こんなんできました。

替え歌 手紙 ~ 拝啓 五十五の君へ ~ です。


拝啓 この手紙読んでいるあなたは どこで何をしているのだろう

五十五の私にも 口には出せない 悩みの種があるのです

同じ時代を生きてきた君となら
きっと素直に解りあえると思う

多分まだできる もうできない 狭間(はざま)で揺れる日々だけど
もう少しだけ 自分信じていていいの?
残存能力をフル活用で プライドだけは守ろう
瀬戸際の中 今も生きている
今も生きている

先生 ありがとう 十五のあの日に出会えた事に感謝します

自分とは何で どこへ向かうべきか 問い続けてきたけれど見えない

世間の荒波は絶え間なく襲いくる
休める場所はわずか ひざを抱えうずくまる

だけど 負けないさ 泣くもんか 笑って乗り越えてやるさ
先生の教えが今も僕らの道標(みちしるべ)
信じた道を あせらずに 一歩ずつ進んで行こう
明日(あす)の岸辺へと 夢を届けよう 

人生に 無駄なものなんてひとつもない
 woh…今日の私が明日(あす)の私を作るから
LA… LA…    keep on believing…

ああ 膝が痛い 腰が痛い 肩も上がらなくなってきた
気持は前のめり 倒れ アキレス腱断裂
ちょっとメタボでも 血圧や コレステロール高くても
みんな一緒なら 怖くなんかないさ
いつの時代も 現実は避けては通れないけれど
笑顔でごまかし 今日も生きていこう
明日も生きていこう

拝啓 この手紙読んでいるみんなが
幸せな事を願います




これが叩き台になって、みんなの知恵を結集して修正をしていきます。
より良い物になっていくのを楽しみにしています。
それにしても、つくづく残念だけれど 仕事じゃ仕方ない。
パートはつらいよ~。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://omoidasite.blog88.fc2.com/tb.php/111-f8c5874f
